見出し画像

いがらし28歳になりました

今日5月9日、俺は28歳になりました。

すでにお祝いのメッセージをくださった方、ありがとうございます!


気づけば28歳ともう30歳が目前に迫ってきました。

若干の焦りはあれど、いつも今が一番楽しいと思って生きていられるのが幸せだなとの感じています。


お約束ではありますが、28歳の抱負をここに記しておきます。


仕事の豊富

それは、会社員以外の働き方で月収12万を超えること。

これを大きな目標と捉えるか小さな目標と捉えるかは人それぞれですが、
月12万あれば最低限の生活は保障されるため、
あえて現実的で具体的な金額にしました。


会社員以外の働き方で月12万稼げる仕事は、
そこから20万、30万と伸ばすことができる仕事です。

そういう伸びシロのある仕事を少しずつ形にできればなと思ってます。


つい先日働いていたコールセンターを辞めたばかりですが、
まだ会社員生活から離れられるわけではないのでまた会社員を始めます。

しかし、週5のフルタイムから週4の働き方に変え、
増えた時間を伸びシロある仕事に割くことで、
少しずつ働き方を変えていくのが今の俺が考える仕事の豊富です。


恋愛の豊富

今年こそは彼女つくる!!

ありきたりで何度言ってきたか分かりません笑


特に焦りはなく、あまり恋愛したいという強い気持ちはないのが本音ですが、
83歳の祖母が元気なうちに、結婚相手と曾孫を見せてあげたいという気持ちが強くなっていきました。


理想の結婚相手がどんな人なのかは決めています。

・可愛い(キレイ)
・前向きである(精神レベルが高い)
・夢を持っている(一緒に成長できる)
・束縛なし

すごく当たり前でありきたりな要素ですが、
こういう方と同じ方向を向いて手を取り合っていきたいです。


歳を重ねる中で魅力的な人との出会いも増えてきているので、
ちゃんと叶えられるのではないかと思っています。


スマブラの豊富

大型大会ベスト8入り。

正直、これはかなり大きく出ました。


現状は大型大会で予選すら通過できていません。

しかし、世界レベルで活躍するプレイヤーと互角レベルの戦いをしたり、
日々楽しいと感じるモチベーション的に十分叶えられるのではないかと思って設定しました。


毎日なんとなく戦うことによる成長は限界を感じてきているため、
もっと論理的に対策を積み、より強いプレイヤーたちと戦っていくことで精神面を磨いていったら強くなれそうです。


そして、分かりやすく数値で大会の順位を目標に設定しましたが、
記録としての結果だけでなくより応援したくなる魅力的なプレイヤーを目指します。


初心者にも優しく、ライバルたちにも敬意を示し、
強さを突き詰める過程で人の心を動かすプレイヤー。

この理想像に少しでも近づけるように邁進します。


最後に

誕生日のお祝いでもらったメッセージ画像を紹介します。


大好きなファイアーエムブレム繋がりの仲間たちからもらった画像です。


サトミちゃん(@satomincmfe


まさぴー(@Ma5ahik0


竜ちゃん(@utakata_shigure


準くん(@jun666re


俺がスマブラで使うキャラクターたちを中心に作ってくれました。

みんな改めてありがとう!!


大人になってからいろんなことを経験し、
出会いも別れもたくさんありました。

でも、その時々で良き縁にも恵まれ、
毎回今が一番良いと胸を張って言える人たちと仲良くさせてもらっていることに感謝です。


自分の夢を追う傍ら、
応援してくれる人たちに少しでも恩返しをしていくこと。

ありきたりながら、これが最後の豊富です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?