見出し画像

種から育てたワイルドストロベリーを収穫したよ

8月に種をまいたワイルドストロベリーさん。
とうとう熟してくれました。^^

クリップボード一時ファイル01

遠い昔、下校のときに食べたヘビイチゴは、すっぱかった気がしましたが、想像より甘くて感激しました。品種改良のおかげですかね?^^

収穫期は4月~6月ということなので、今から楽しみです。

あと、アネモネさんの苗をお迎えしました。
もうベランダが苗さんたちでパンパンで洗濯物にも影響が出ているので、増やすのは厳禁やなぁ~と思っていましたが、ひとめぼれちゃったから仕方ないですよね…。
こればっかりは…。
ハナアブさんが嬉しそうにしてらっしゃたのでヨシとしましょう。^^
洗濯ものなんてちょっと乾いていなくても大丈夫!(ダメか)

画像1

アンアリスさんという品種だそうです^^

動画を作ったのでぜひご覧いただけると嬉しいです♪

#ワイルドストロベリー #アネモネ #アンアリス



いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)