見出し画像

【経過報告】ヒマラヤの蒼いケシさんが復活したよ!

3度目の正直で育てていたヒマラヤの蒼いケシさん。
前回葉っぱが溶けてしまうと報告しましたが、復活しました!^^

前回の記者

前回は葉っぱが黒くなって元気がありませんでしたが。。。

前回

葉がしゃきっとして新しい葉っぱも出てきました!

ケシさん〜〜。(´;ω;`)

密集植えのケシさん

前回

前回

耐えてくれています。^^

ありがとう〜!(´;ω;`)

ダメもとで応急処置をしたのが功を奏したようです。

やったこと

・直射日光に当てないようにする
・水はけの良い配合の土(腐葉土4:鹿沼土3:軽石砂3)に植え替え

背の高いコスモスさんと枝豆さんに守られてスクスク育っています。^^

ケシさん、がんばってくれてありがとうね〜!

気温が上がってきたら、地温を下げるために素焼きの鉢に植え替えます。^^

#ヒマラヤの蒼いケシ #ケシ

いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)