見出し画像

今日のお花たちのお世話

今日は気圧がふわふわして無理しないようにちょっとだけお世話をしました。
みなさん気圧大丈夫ですか?

まずはアリッサムさん。

画像1

画像2

茎がぐらぐら

去年もそうでしたが、アリッサムさんは育苗初期に茎がぐらぐらしてしまいます。。
ほおっておいても脇芽がどんどん出てくるので、いつかは茎もしっかりしてくると思うのですが、早めに摘芯をするとどうなるのかなぁと思って試しに摘芯してみることにしました。


画像7

心を鬼にして、ちょきん


画像3

けっこう攻めましたね~


画像4

左が摘芯していない子、右がした子たち。
どんな違いがあるのか見ていきます。^^

また報告させてください~。


続いてけいとうさんのポット上げ。

画像5

アイリスオーヤマのゴールデン粒状培養土で育てたのですが、ご覧くださいこの根っこ!すごいです。^^
丈夫な根っこにはこの土が合ってるんでしょうね~。

画像6

ちょっとづつ花も出てきました

来週からぐっと気温が下がるそうですね。
みなさん、風邪引かれないようにお身体大事にしてください~。^^


#けいとう #アリッサム



いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)