見出し画像

ハボタンさんの復活劇(動画)

久しぶりに実家に帰ってきたら、ハボタンさんたちが盛大にしおれていました。

ちょちょちょちょちょ!

おそらく水やりは昨日の夕方にやってもらったようなので(お父さんが)、日中の強い日差しで水が枯れてしまったんだと思います。

水はしおれかけたらたっぷりあげるとは言いますが、ここまでしおれてたら復活するのかなぁ。。。

とりあえず日陰に移して祈る思いで水をあげました。

ハボタンさんのタイムラプスです。

見事に復活です!時間にしたら1時間ぐらいです。(バッテリーが切れました)

ごめんね。ハボタンさん。

植物は生きてるって頭で分かっていたつもりだったけど、今回しみじみ分かりました。
すごい。ほんと、好き。

すこし葉っぱの外側がパリッとしてしまっている子もいました。。。なんだろう。

ちなみにハボタンさんよろしく、パンジービオラさんも絶賛水切れでした。
が、どこ吹く風という凛々しい顔をしていました。

丈夫なお花なんですね。
このあとたっぷりお水をあげました。

#育苗 #花 #園芸 #ガーデニング #ハボタン #葉牡丹 #動画 #タイムラプス #パンジー #ビオラ

いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)