見出し画像

トルコギキョウとつっぱり棒

以前根出しをしてからジフィーセブンに植えたトルコギキョウ。
芽が出るまで25日かかりましたか、セルトレーに直接植えた種が13日で発芽しました。

根出し&ジフィーセブンなどあれやこれややっていましたが、セルトレーに数粒まいて間引くっていうのが1番いいのかもしれませんね。

勉強しました。

さて、狭いベランダで少しでも午前中の日光を当てたいと思いたち、オリジナル棚を作ってみました。(写真が白飛びしてる)

オリジナル棚といっても、つっぱり棒を渡しただけなのです。。

1本200円だったので600円でできました。

たくさん日光浴びて丈夫に育ってね。

いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)