見出し画像

面倒臭い好き

2階の倉庫型店舗化計画。新しく何かを始めるわけじゃない。買い物は2階の倉庫でどうぞ、1階はまぁのんびりしていってよ。という感じになる(予定)。何とか夏までには。

新しく什器は買い足さない。今あるものを手入れして再利用する。衣装棚が必要なので、バックヤードのガルバナイズドラックを、余っていたラワン合板を再利用してハンガーラックにリメイクしてみた。今時、手鋸でカット。

11年前のちょうど今頃、移転作業をしていたのを思い出す。什器も商品も引越し業者に頼らず、全部自力で運んで設営した。今日リメイクしていた棚も当時からずっと使っている。

エコとか節約とかじゃなく、面倒臭いが好きなだけでね。出来ることだけやって、出来ないことはやらずに人任せは、なんだかつまらないよ。やりたいことに挑戦している方が幸福度が高い。(他)人が何をしていようが、(他)人にどう評価されようが気にせず、真っ直ぐに。