見出し画像

交換ウソ日記


#交換ウソ日記
移動教室から自分の席に戻った後、机の中に入っていた「好きだ!」と書かれた手紙。
たまたまその席に座ってた友人に向けて書かれたものでしたが、自分に宛てられたものだと勘違いし交換日記を始めた主人公。
後に相手の想う人は自分ではないと気づきながらも、相手も友人も傷付けたくないあまり誰にも打ち明けられないまま机を介したやり取りを続けてしまい…という話。

面白かったー!

胸キュンっていうのか、恋してる時のワクワク?を描くのにしっかりと時間が割かれており観てて終始楽しかったです。
30代の自分にはやや眩しく「ギャー!」「ヒィヤァアア」と座席の背もたれにのけぞる場面も多々ありましたが、皆がエネルギーに満ち溢れててやっぱ若いって良いなーと思いました。

話も一本道にならず外野の恋愛模様、チラつく元彼、女子同士の友情イベもあって最後まで飽きなかったです。

ヒロインの #桜田ひより さん、オドオドした演技がとても自然でお上手。

何より彼女の趣味が #マキシマムザホルモン#easternyouth って点が最高でした。
まさかティーンの恋愛映画でホルモンが聴けるとは。しかも結構良いところで何曲も笑

相手役の #高橋文哉 君、重ための前髪に爽やかな目、 #藤原基央 の髪型をした #神木隆之介 君って感じのイケメン。

そんで #サバカン の #茅島みずき もまた良い役。凛とした女性が似合うなーと思ったらまだ10代で驚愕。

全体的に手垢演出は控え目で展開も豊富で、最後まで集中して観れた恋愛映画は久々です。
たまにはまともなのもあるじゃないすかと勝手に感心。
あ、おちゃらけキャラにパーカー着せるのだけは手垢演出か。



途中一点だけ受け入れられないところがありましたが、総じて満足です。

観た時は公開3週目だったんですけど、上映回数がそこそこあったのも頷ける。
それくらい一映画作品としてちゃんと面白かった。

ちなみにエンドロール後にもおまけ映像が。
これまた良くて「ムッフーン」となりました。

おすすめです。また少女漫画の実写かよ…とスルーするのは勿体無いですよ。

#桜田ひより
#齊藤なぎさ
#曽田陵介
#板垣瑞生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?