見出し画像

美意識を高めた「ティファニーワンダー展」Tiffany Wonder

先日の帰国の際に「ティファニーワンダー展」Tiffany Wonder に行ってきました。日本で約17年ぶりの開催となるティファニーのエキシビジョンです。

ティファニー187年の歴史の中で創造されたジュエリーたちの美しさに引き込まれました💎まさにティファニーの世界💖多くの女性がティファニーのハイジュエリーに魅了され、夢をみつづけているのではないでしょうか。

私もその1人でした。
初めて、20代に購入したシルバーのアクセサリー💍
オープンハートや🫶ビーンズ🫘
今は娘の元へ嫁ぎました。

ティファニーのハイジュエリーたちに囲まれた会場は、
ただただ夢のような眩い輝きが放たれていました。
その中には、とても希少なダイヤモンドやカラージェムストーンもあります。イエローダイヤで有名な「ザ・ティファニー・ダイヤモンド」も展示されていました!

最後のお部屋の中心にただ一つのショーケースが置かれて、その中には「ザ・ティファニー・ダイヤモンド」だけ。
128.54カラットのイエローダイヤモンドは繊細な技で作られた5羽のダイヤモンドの鳥たちに囲まれた最新のスタイル!
その大きさと輝きに圧倒されてしまいました。

この会場の中で、一番印象的だったのが、NY5番街にあるティファニー本社のショーウィンドウの再現です✨
ショーウィンドウに飾られた作品には、テーマとストーリーがあります。
きっと多くの人の足を止めたことでしょう。

私も初めてティファニーの本社を訪れたときは、オードリー・ヘップバーンを思い出しながら、彼女のようにショーウィンドウを眺めていました。

ジュエリーの美しさは、誘惑という魔力もあり、また、優しく大地のエネルギーを持った癒す力もあります。
ジュエリーを手にする人の心とマインドにより、その力は選ばれるのではないでしょうか。だから、神秘的な輝きを放っているのかもしれませんね。


Paloma Picasso


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?