見出し画像

冬は冷凍庫並に冷える玄関扉の防寒対策

一般的に日当たりの良いマンションは玄関が北向きにあることが多く、冬の季節に入るとこの玄関先の悩みが増えてきます。

冬は北風が当たって郵便受けの隙間から冷気が入ってきたり、夜は冷凍庫並に鉄扉が冷えて室内温度を急激に下げる原因となります。

玄関扉の前にカーテンを一枚掛けるだけでかなり断熱効果があるわけですが、賃貸のマンションにカーテンレールを取り付けるわけにもいかず、寒い寒いとお困りではないでしょうか?

そんな皆さまに提案させていただいているのが、突張り棒を使って設置するハトメカーテンになります。

画像1

一般的なカーテンですと、寄せてもここまでコンパクトに収納できません。ボワッとヨコに広がって収まりが悪いのに対して、ハトメカーテンはパタパタとスリムに納まって、出入りの邪魔になることもありません。

画像2

よくご質問をいただく、たんだときの奥行き幅は約15cmになりますので、突張り棒の中心から奥に約7.5cmの空間がある事が理想です。

たまにシューズボックスがあって、隙間が10cmぐらいしかないです~と言うご相談もありますが、突張り棒さえ入れば極論カーテンは折れ曲がりますので、設置できないことはありません。

カーテンサイズの決め方にルールがありますので、次の図を参考に玄関のサイズを計ってみましょう。

画像3

どうしても設置する場所を決めかねる場合は、LINE登録で写真を送ってご相談ください。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?