見出し画像

東京アラートで考えるアフターコロナの働き方

早くも、東京アラート。


漆黒の夜空に赤色の点灯は、心理的にかなりキツいですね。


風水では黒が水で赤が火になり、
水は火を消してしまう関係にあるので、本能的に「危険」と感じます。


私たちの想像以上に早い段階で、再自粛が発動される予感しますね。


さて、困りました。


前回の自粛で多くの人たちが、コロナに負けるな!と頑張りました。


ちゃんと前向きに行動できた人、オロオロ何も行動できなかった人。


できなかった人は残念ながら、次の自粛がきたら完全にアウトかも。


会社倒産ラッシュで失業者が増え、
大衆向け店舗でアルバイトもできず、収入を外部に頼ることができません。


教室系の先生など自分で稼げる人は、
zoomを使ったオンライン化を進めて、何とかビジネスを継続しています。


主婦やパート、アルバイトの方、私には関係ないと言ってられません。


政府から10万円給付金をもらっても、焼け石に水ですぐなくなります。


そこで私から、提案があります。


これまで培ってきたあなたの経験を、コンテンツ販売して稼ぎませんか?


オンライン教育の市場が伸びている今、多くのスキルが求められています。


特別な資格や技術を持ってなくても、
おばあちゃんの知恵的な情報が、未経験者には珍重されます。


そのスキルを販売できるのが、Udemy(ユーデミー)です。


ここは完全無料でしかも個人でも、オンラインスクールを作れます。


しかも宣伝集客を全てUdemyが行い、売れたら報酬が振り込まれます。


胡散臭い儲け話に聞こえますが、
私は5年前に販売を開始しましたが、問題なく収入は得ています。


安定収入をすばやく手に入れるなら、
時間がかかるアフィリエイトとか、リスクがあるFXよりも確実です。


ただスキル販売には動画作成という、未経験者には難題もあります。


ただそれもコツさえ押さえておけば、誰でも制作できるレベルなので、
安心して取り組めます。


私は5月の大型連休に構想を練って、
スクールビジネス構築支援業者として、事業を始める決意をしました。


それがUdemy講師デビューを目指して、収入源を作るというお手伝いです。


講師の方や教室系の先生方でしたら、
無料でオンラインスクールを持てるので、
ぜひzoom体験会にご参加ください。


Udemy講師養成講座zoom体験会


PS.


いまUdemyは、コース申請ラッシュです。


多くの人が自分のスキルを売ろうとして、講座申請を始めているようです。


私も先ほどUdemyをリサーチしていて、
これは自分でも行けるんじゃない?という熱いジャンルを見つけました。


これスキル売れるかも?と思った瞬間、もうワクワクが止まりません。


ここで紹介できる日を楽しみに、コース制作に取りかかります。


どうやって収入を得ようかと悩むなら、ぜひUdemyの話を聞いてください!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?