見出し画像

一生マスクする?

マスク派とマスクしない派の意見は平行線なので
一生マスクをするつもりの人は読まないでください。笑

今からリハビリすれば5月には完全マスクオフできる!

結論から言うと、
いつか外そうと思ってる人は
3月13日からリハビリを始めて
5月に5類になる頃に完全に外せるようになることが理想です。

せめて外では完全に。

個人的には、3年もマスクしてるなんで異常だと思います。

1秒でもマスク外したいです。
私は去年の5月から
外では完全に外していました。

集合写真でみんな口元がノッペリしている!

「撮る時だけマスク外しましょう〜」
ってお約束の流れで撮った集合写真を見たら、
みんな口元がノッペリしている!
みんなうまく笑えてない!

このままでは危ない!と思って、なるだけマスクを外した

仕事中も自席にいる時は外してます。
週に2回通ってるトレーニングジムでも
トレーナーの考えで、「外す」を実践していました。

そんな感じで今のところ感染していません。

最初は人とすれ違う時息止めてました。笑

外でマスクしてない人とすれ違う時、
なんとなく息止めてました。笑
まだまだ笑顔も引き攣ってしまう。
そういうのがなくなるのに2ヶ月くらいかかった気がします。

マスクしてても感染は防げない?

私の周りで感染した人ですが
マスクしてても感染する人はするし、感染しない人はしない。
マスクなしで同居してても感染しない人はしないし、感染するひとはする。
ワクチン3回打ってても感染する人はするし、感染しない人はしない。
ワクチン打ってなくても感染しない人はしないし、感染する人はする。

ずっと外では完全マスクオフの私のリサーチでは
マスクしてない人同士で外ですれ違ったくらいで感染しない!
(あくまでも個人の感覚ですけどね)

マスクしてなくても誰も見てないよ〜

なぜかよく、「マスクしてないと人目が気になる」
っていうインタービューを見るんですが、
マスクなしで外を歩いてても誰も見ないし、
避けられたりもしないです。
試しに電車にマスクなしで乗ってみても、
みんなスマホみてて誰もわたしなんて見てなかった!

このタイミングで花粉がピークに!

マスクなしだと喉がザラザラします。
外でマスクするのなんか悔しい〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?