見出し画像

ちょっと、本気でやります!

はじめまして🌼

インスタではLSB(Life style beautyの頭文字を取ってます❤️)アカウント@lsb__k.sとして地球環境、食事のこと、そしてヴィーガンだったりを発信してます🌈

インスタをフォローして下さっている方

ありがとうございます🙇🏼‍♀️

皆さんのおかげでいつも学び続けることができます🧡

情報の共有、一つのコミュニティとして楽しく、勉強になりほんとうに感謝です🥺🧡

そして改めまして!

姉妹(5歳と4歳)の二児の母をしてます

くみと申します👩🏻‍🦰

2020年の1月からヴィーガン生活を目指すようになり、お肉と乳製品は食べていません。

なので、ペスコベジタリアン?という枠になりますね🥕

そもそもこの『枠』とか括りとか、ヴィーガンだから、ベジタリアンだから、っていう考えが私はナンセンスと思ってます🥕

なので、ヴィーガンが正しい!とも思わないし、ベジタリアンが間違ってる!とも思ってないです。

何が言いたいかというと、強制でもないし、選ぶのは自分なわけで、

『そんな考えかたもあるんだぁ〜!』と、

俯瞰してポジティブな視点で見てほしいです☺️

よくヴィーガンの人たちが変わってる!意識高い系!とか言われていたり、

逆にヴィーガンの方がゆるーくヴィーガンしてる人に、ヴィーガンがわかってない!とか、

ヴィーガンって名乗るな!とか、、

そもそもそーゆー白黒で分けていることが

正直私には🤷🏼‍♀️って感じです。

反発し合う?感じになって、ステキな考えかたもなんだか荒ぽくなって、もったいないなぁーって💩

穏やかにいこう🌼って感じです。


私が発信していきたいことは

今まで見えていなかったもの、

知らなかったこと、

こんな考えかたもあるよ!

こんなことを知れたよ!

ってか自然ってすごい!

地球ってすごい!

人間ってすごい!

日本人ってすごーーーーいっ🌏🌈💃⭐️🙌🏻🇯🇵

ってことをたくさんの人に共有して、

それが誰かのきっかけだったり、

気づきになればと思い発信しています☺️🌱


はい、そんな感じです🧡


でもね、今コロナウィルスでとても大変な時代になっていくんだなぁーと改めておもってて、

これからは『あたりまえ』と思って過ごしていたことが『あたりまえじゃない』時代になると思うんです、

それは環境だったり、仕事だったり、食事だったり、お金だったり、友達だったり、家族だったり!

たくさんあると思います、

だからこそどこを見ていくのか?

何をみていくのか?

何を信じるのか?

何を大切にしなきゃいけないのか?を

自分で見極めて自分で選ぶことが大切というか、

しなきゃいけなくなってくると思ってます🌏

真面目な話👩🏼‍🏫

それは自己責任として行動していくってことに繋がると思います。

人に判断させるんじゃなくて、

人に責任を押し付けるんじゃなくて、

人のせいにするんじゃなくて、

自分っていうのを見つけて、見つめて、

自分を大事にするってこと🌈

で、それが周りの人や家族や友達もみんなが

ハッピーになれるとおもってます🧡

うーん、文にすると苦手だなぁー😂

まぁ、そんな感じです🌱

これからこのnoteに綴っていけれたら!と思ってます🌼

ブログとか全然続かないんですがw

ちょっと本気ではじめてみます💪🏻🔥

まずは知ること!意識すること!選択肢を増やすこと!

ここまで読んで頂きありがとうございます👩🏻‍🦰🔥





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?