自己紹介


はじめまして!
catfeeと言います。由来は私が好きなネコ(cat)とコーヒー(coffee)から。

中国地方の国立大学にて生命科学系の研究活動に取り組んでいます。
主に培養細胞を扱った研究に取り組んでいて…

  • ウエスタンブロッティング

  • 免疫化学染色

  • クローニング&過剰発現系の構築

  • 大腸菌を用いた組み換えタンパクの精製

  • 生存率アッセイ

など、細胞〜分子レベルの研究には自信があります!

私はこれまで重金属化合物の毒性評価を行ってきました。そのため、化学物質が細胞に作用し始めてから「どのようなプロセスを経て」毒性が現れるのか、といったメカニズム全体を俯瞰的に考察することを得意としています。

さて、略歴ですが
2016年 現大学に入学
2018年 現研究室に配属
2020年 卒業&修士課程進学
2022年 修了&博士課程進学
〜〜〜これから〜〜〜
2023年 薬剤師国家試験受験予定
2025年 博士課程修了
以上になります。

他の経歴としては

  • 公益財団法人樫山奨学財団奨学生

  • 公益財団法人尚志社奨学生(修士課程の2年間)

  • 次世代研究挑戦的研究プログラムに採択(2022年度〜)

以上になります。

将来の目標は「ファーマシスト・サイエンティストになってより良い医療を提供できる薬剤師さん」です!

研究のことだけでなく、人生観や1人の博士課程進学者としての金銭的な事情なども触れていこうかなって思います。

まずは10人くらいの読者を獲得できるようにがんばるぞーーー!

どうぞよろしくお願いいたします!
(note初心者ですのでレイアウトなどご指摘いただけると幸いです!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?