見出し画像

ニックネームを変えました

皆さん、こんにちは。

突然ですが、今日から私のニックネームが変わりました!

新しいニックネームは
「マルコ★ヒロミ」です。

マルコとは、
昭和のアニメ「母を訪ねて三千里」の主人公マルコのことです。
私が小学校1年生くらいの頃にテレビでよくみていました。

◆ストーリー◆
イタリアの港町に少年マルコは両親と兄と暮らしていましたが、
生活が苦しくなり、マルコが9歳の頃、母親はアルゼンチンに
出稼ぎに行かなくてはならなくなってしまいました。
そして、母親からの便りが途絶えてしまい、
マルコはひとりで母親を探しに行くことになりました。
長く苦しい旅の末、ついに母親と再会を果たすことが出来ました。

あまりにも昔過ぎて、詳しいストーリーは覚えていないのですが
当時の私は、毎週日曜日の夕方、楽しみに観ていたことだけは
覚えています。

単純にマルコはすごいなぁ!!と思いながらみていましたが
まさか自分にも似た運命があったとは、
その頃は全く思いもよりませんでした。

命名してくださった方は
レイチェルこと、本田玲子さんという方です!

レイチェルさんとは、6年ほど前に知り合い
それからずっと仲良くさせていただいています♡

レイチェルさんは、キラリと光る芸術的なセンスの持ち主で
閃きの天才なのです!!

私のライフストーリーを聴いて
このニックネームがピンと閃いたのです!!

確かに私と、マルコは共通点があって
共感ポイントがいくつもあるのです!!

私が全く思いつかなかった、
皆をアッと言わせるネーミングセンスは凄いです!!

レイチェルさん、いつも本当にありがとうございます♡

詳しいライフストーリーは今執筆中の本に載せていきます。
(こちらのブログにも随時載せていく予定です。
ゆっくりペースになりそうな感じです。)


もし記事を読み共感しましたら、サポートしていただけると幸いです。サポート費用は皆さまに喜んでいただく活動に使わせていただきます。