見出し画像

【静岡】子連れもOK!おふろカフェ美肌(びじん)湯

こんにちは!中津キャリーです。


おふろカフェ美肌湯(びじんゆ)がいいよ〜


って聞いたので早速行ってきました。


行ってみると子ども連れやカップルが多く活気があるところでした。


個人的に静かにできるところが好きなのでいまいち...

おふろカフェ美肌湯(びじんゆ)

入り口には金魚がたくさん泳いでいて赤色がベース

和な感じのお風呂です。


無料でコーヒーやお水も飲めて

ゆっくり、外を眺めながら読書ができます。

 


 料金

フリータイム:大人¥1,408

フリータイムでお願いすると

受付の人は初めて行ったのに説明は雑


いきなり「返金はできません」


って冷たい感じ...


残念すぎる


コロナ対策

アルコール消毒しない方は入店禁止

アルコールにアレルギーのある方は入店できませんね...


画像2


割引クーポン

タオルとか持参で行くとかなり安くいけると思います。

現在(2020年11月)はじゃらんなどでも割引クーポンは提供されてません。


退館する時に次回の割引クーポンがもらえるのですが、

受付の人の対応の悪さや泥パックもできない状況でちょっと割高に感じたので割引してもらっても行かないかな?

画像5

1階のラウンジの奥にお風呂場があります。


ロッカーの中にUSBポートがあって入浴中に充電できる

期待していた泥パックができず残念!

おふろの種類

地下1500mから湧き出るカブラヲ温泉と籠上温泉は美肌にいい

カブラヲ温泉:代謝アップ・デトックス効果

籠上温泉:ph9.9

ぬる湯

座り湯

腰掛湯

蒸し風呂(サウナ)

かけ湯(天然水)


泉質

アルカリ性温泉

美白効果のある硫黄泉

硫黄泉はメラニンの排出を助けてくれる

お風呂の中はかなり古い印象


入り口

2階

ライブラリーエリア

1万冊のコミック・雑誌・本などがずらりと並んでいて読書家におすすめ

嬉しいのがノマドもできるワーキングエリアもあること

wifiもあるのでブロガーにもおすすめです。

ただし、行く時間によって子ども達がわいわい、ガヤガヤしていて集中できないのでイヤフォンなど持って行くことをおすすめします。

カフェ&レストラン しずり(sizzre)

ご飯は玄米と白米が選択できます。


ゆったり外を眺めながら食事ができますよ

静岡の食材を使用していて、AOIビールも飲めちゃう

画像3


静岡ならでは?お茶エール(¥583)

お茶エールって案外飲みやすく一度は試してほしいです。


ネギトロ丼¥1,023

画像4

まとめ

子ども連れ・カップルにおすすめ

タオルとか持参すれば、かなり安くお風呂に入れる

ブロガーも仕事ができるワーキングスペースあり

駐車場が広い

静かにゆっくりしたい人にはおすすめできない

新型コロナの影響で泥パックの提供はない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?