見出し画像

フラれて凹んでたら、風が友達を呼んできてくれたって話

画像1

初めまして、しばこぉと申します。

あなたは”風の便り”という言葉を聞いたことがありますか?

1 どこからともなく伝わってくるうわさ。風聞。
2 吹く風が伝えるもの。風の使い。
3 ふとした折。
goo国語辞典:https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E4%BE%BF%E3%82%8A/

私は人生で初めて恋をして、結果的にフラれてしまいました。

しかも、散々なフラれ方をしてしまって、かなり凹んでいました。


そんなときに、風が友達を呼んできてくれる、不思議な体験をしました。

画像2

私は関東の出身で、現在は関西で働いています。

なので、友人はみな関東に住んでいます。

実家に戻るときは食事をしますが、関西で遊ぶことはありません。


みんな

「関西に行ったときは声かけるよー」

って言うのに、一向に遊びにくる気配はありませんでした。

(社交辞令で都合のいいやつらだなぁ、っていつも思ってました(笑))

画像3


ただ、失恋で凹んでいたときは違っていました。

今まで誰も来なかった関西に、3人(+α)の女友達が、
同時期に別々の用事で遊びに来たのです。

1.中学の同級生→ライブ
2.高校の同級生→旅行
3.ゲーム仲間→ゲームの大会(観戦)
4.大学の後輩→ゲームの大会(参加)


かなり驚きました。

みんな年に1回ぐらいは連絡をとりますが、
用事がなければ連絡しません。

それが1週間の間に、3人も関西に来ると言い出したのです。

女友達どうしは知り合いではないので、
別々に会うことになります。

(大学の後輩は関西在住ですが、たまたまイベントで出くわしました。)


いや、みんな時期を分けて来てよ!!
1週間にまとめて来ないでよ!!

5年間、誰も関西に来なかったのに!!


すっごく嬉しかったのを覚えています。

せっかく遊びに来てくれたし、
私としては失恋ネタがあって落ち込んでいたので、
ひとりひとりに同じ話をしました。

合計4回も同じ話しちゃいましたね(笑)



当時は、フラれたショックで
日常生活がまともに送れないほど凹んでいました。

友達が話を聞いてくれたことで、かなり楽になりました。

・運命
・ご縁
・モテ期

を信じないタイプですが、
この時ばかりは「風の便り」があったのかなぁと思いました。

見かねた神様が、風の便りを送ってくれたのだと思っています。


ちなみに、誰に話しても

「それは最低の女だから付き合わなくて正解だったと思うよw」

と言われて笑い飛ばされました。


画像4

・彼女(彼氏)にフラれる
・仕事で失敗する
・テストで失敗する

生きていると道に小石がいっぱい落ちていて、
気を付けていてもつまずいて転んでしまいます。

でも、そんなときは”風の便り”があって、周りが助けてくれます。


note用h2タグ用

あなたが凹めば必ず友達に”風の便り”が届きます。

友達が凹んでいる”風の便り”が届いたときは、助けてあげてください。

note用h2タグ用

それではー

※記事を気に入ってもらえたらハートボタン(スキ)をお願いします。
noteに登録していなくても、押すことができますので。

執筆中のコーヒー牛乳を買うのに使います!! ”よかったら...”なんていいません。 ぜひサポートよろしくお願いします。