見出し画像

自己紹介


この度大変ありがたいことに

#SUUKAKU に携わるチャンスを得るという


本当に、ほんとーーーーに

奇跡的な機会を頂いたので

これを機に自己紹介記事を書くことにした。



⁑出身⁑

兵庫県伊丹市産名古屋育ち/愛媛と大阪ハーフ

父親が所謂転勤族だったため
伊丹4ヶ月
大阪数週間
千葉6年
名古屋12年
横浜6年
東京生息1ヶ月経過

という関西系ハイブリッド(?)
ママと、関西出身の友達と話す時のみ関西弁が出る。
名古屋弁は地元の友達と話すうちに、自然に出ている模様。
なので、野放しな一芸的に方言で話して〜と言われるのは苦手。(地方出身あるある的な)



⁑趣味⁑

音楽(最近ディスコ、邦HHにお熱)
映画
コーヒー
路上飲酒
旅(海外or国内なら自然や美味しいご飯を求めがちor温泉)
美術館散策
服漁り
シーシャ
サウナ
キャンプ
書くこと
短歌🆕

浅く広く深く狭くは、ジャンルにより偏りはある
つまり好奇心旺盛な生き物

詳しくはこちらをぽちっとな


⁑ 仕事⁑

不動産屋のお手伝い
外資向けITビジネスコンサル
英会話講師

大学選びの時点で
一人暮らしができて
文系三教科で入れて
国公立ではならない(親的必須条件)
というでかめの壁が立ちはだかり

高2の時点で吹奏楽部パーカッションという週6の
活動しかほぼしてこなかった(それでも不真面目な部類ではあった)筆者は

やるしかねぇ

となりどうにかこうにかして命辛々第一希望であった大学に入学できてしまったのだ
担任の先生も、もちろん両親も
誰も受かると思っていなかったらしい

ただ、一番世話になっていた生徒指導室所属の世界史の先生だけは信じてくれていたおかげもあってか
センター試験こそ偏りが酷い点数だったものの
すんでのところでの食い気味食い込みスタイルで入学

ここからが筆者の人生史のなかでも
わりと数奇な章の始まりだったのだ

大学時代はバイトを転々として
遊びに明け暮れ
貧乏海外旅行をし
単位を落としまくり
精神病んで一年引きこもり
大学を本気で辞めようと思い
というフルコースは一通り通ったので
これから大学生になる〜みたいな子が
もし読んでくれてたらいつでも相談乗るし
気軽に連絡して欲しい
(↑dmもしくはストーリーからでもなんでも)

かくして社会に放り出されたあとは
コロナで転職と引越しを余儀なくされ、
高校の頃くらいから興味はあったものの
半分フリーランスに半ばならざるを得なくなったことが最近のいちばんの驚き。
何足草鞋履けば気が済むのだろうか

前職は外資アドテクスタートアップにて、秘書という名前の万屋をやっていた。
業務の8割は日英英日翻訳(時たま韓国語も使ってたり)、あとは営業事務・同行・ボスのスケジュール管理・運転・雑務etc...

我ながらわりと働いたと思う。
というか、採用された段階の中途半端な知識と英語でよくここまでやったとすら思う。
激務ではあったがやりがいももちろんあったし、貴重な経験ができたので良しとする。

ここで得たものを、盗むというと語弊があるが
ボスがやってたことわいでもできるんじゃね?
とほぼノリでえいやっと仰々しい&胡散臭い感じだが
外資向けITビジネスコンサル業をはじめてみた。

実際にやっていることなので大きな声(?)で言うと

IT(web関連が多い)外資系企業が
日本に進出するorしたいorしたけど伸びん困った
という時にコミュニケーション面でのサポートと
マーケット調査
ようなことをしている

様々な国籍の人が在籍する会社の中で、言語の壁が海外ベースの企業だと多いのは容易に想像できるはず。

その中で、
どうしたら英語を使って円滑に業務を進められるようになるかを一緒に考えたり
(ex.現地日本人スタッフに対する法人向け英会話or現地か日本在住の外国籍法人に向けた日本語レッスン等)

前職の畑であった日本のweb関連業界の状況を調べたり

ある特定の会社についても委託されれば調べたりして報告したりetc...

英語は死なせるべきではないという謎の使命感から
かねてより興味のあった英語を誰かに教えるという
ことにも徐々に携わっていくつもりだ。
大学の後輩にあたるのだが、ものすごい人生の先輩がいて
その方のお手伝いである程度のノウハウを得てからの

個人的な方はプラットフォーム作成、10人の顧客を
掴むことがまずはできたのでとにかく大切にしていきたい。

不動産の手伝いと言うのは、ここ2年ほどシェアハウスに住んでおり、管理会社の社長に拾われてそれなりに生活できてるのが、最近の一番の嬉しみ。


⁑出没場所⁑

新宿〜西東京・北東京エリア
横浜
名古屋

基本的にフットワークは2グラムくらいなので
全国海外最高に楽しくて無駄な
後悔させない時間になりそうだな〜と思えば
時間と社会情勢と予算の許す限りどこにでも行く◎

まずはおしゃべりの時間を、ぜひこちらから

⁑言語能力⁑

日本語, English:◎
한국어:◯
Espanãl, العربية, Francis, Italiano:△

元ガチめな韓流オタというバックグラウンドを持つので
韓国語は小学生くらいのであれば理解できる(本当によく仕事してたよな貴様)

最近アラビア語強化した方が絶対いいよな〜と思いつつ専らフランス語に興味津々

イタリア語は、カプチーノはお熱いうちにという邦題がつい(てしまっ)た南イタリアが舞台のラブリーな映画と
コロナ前行ったcontactのイベントで知り合ったナポリ出身のニューヨーカーと
NetflixのBABYという超絶ゴシップガールインミラノなお気に入りドラマからインスパイア

おすすめのYouTubeチャンネルとかあったら教えて欲しい
英語に関してはこの人大好き


⁑ここ最近の個人的なこと⁑


昨年末両親が離婚(この話も長いから別途書く)し、母の前では泣かないと決めたのに泣いたのがばれたのが、最近の一番悔しかったこと。

実は地元も一緒で、共通の知り合いがいて且つそいつの元カノと婚約破棄したという人に出会ったのが、最近の一番面白かったこと。

Twitter等SNSでの素晴らしい出会いがここ最近多すぎて、書き切れないほどの喜びで溢れてることが、最近の一番嬉しかったこと。

やりたいこと、行きたい場所、食べたいもの、会ってみたい人が多すぎて、自分の裁量と予算と時間に余裕がなさすぎて実現できないもどかしさが、最近の一番悲しいこと。


不動産王か石油王に養われてor非課税五億目の前に置かれて
一生好きなことだけやって暮らしてぇ〜〜〜〜〜!!!

が本音の割に、何でもかんでも自分でやりたがりだし人にはめちゃくちゃ頼るけどいつかは好きなことだけやってても生きていけるようになるのが夢。


たらたら書いたけど

こよなく愛するのはディスコ・酒・うまい飯・煙・服・旅・コーヒー

な変な女がいるよ

ってことで

ここまで読めたやつは果たしているのか…?
まだ名を名乗っていないことに今気づいたぜ

ジーナ小鳥遊はペンネーム

本名は気になったらいつでも教えるから
しかるべき方法で聞いてね


人生色々、皆にも良い出会いがありますように🌹🧚‍♀️


2020.06.01
西新宿の裏側より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?