最近アクティブファンドを買い始めている。

最近は日本のアクティブファンドをそれぞれの口座を開いて買い始めている。

理由はリターンより情報が気になり始めたから。ただ読める分の月報を見ればいいのだろうがまぁまぁ

実際に口座を開いたのは、ひふみ、コモンズ、鎌倉、さわかみぐらい

基本的にはオープンな情報なので開く必要はないと思うのだが開いてなにか思うこともあるかなどうなのかなとよくわからない。ただアンテナをはってるぞ!という気持ちは芽生えた。

いつもの証券口座で買っている日本のアクティブファンドはおおぶね、MAF。

ただ、いっぱいのアクティブを見ると結局インデックスに帰結してしまうのではとも思ったりその辺は最初から缶コーヒーを買う心持ちのお金しか入れないので割り切れている。

ブルネロ・クチネリの抽選ツアーなどお金と時間があったらすごくいきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?