見出し画像

はじまりの日

2020年8月19日

今日も暑い

出かける用事は歯医者さんと鍼の治療

あとは家で三度の食事と洗濯に掃除

その合間にSNSや電話や子どもたちの観察

そんなまあまあおもしろい日も満ち

このごろアプリの日記を始めた

一日の終わりにその日あったことを振り返るのではなく

書けるときにいつでも書く

自分への事務連絡でもいい

自由に正直にそのまま書く

これを一週間続けてみた

どうも具合がいい

一度言葉にして読むことで自分と話ができる

頭や心から取りだすことで思考や感情が片付けやすい

これはいいぞ

一日が過ごしやすくなってる

こんな気持ちの人ほかにもいるのかなとふと思った

もう少し大きめに話しかけてみたくなった

ということで


今日からnoteはじめます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?