見出し画像

【ゴールドコースト・カフェ編】Bam Bam Bakehouse

ゴールドコーストには、沢山のお洒落なカフェが点在しています。オーストラリアといえば、コーヒー好きには堪らない国。今私が住むゴールドコーストにも素敵なお店がいくつもあります。

私のnoteでは、コーヒーとインテリアを両方楽しめる、素敵なお店を紹介していきます。本日はMermaid Beachにある「Bam Bam Bakehouse」を訪れた時の記事です。

人気エリアのビーチ沿いにあるカフェ

オーダーはカウンターで注文
バリスタカウンター

ここのカフェは、ゴールドコーストでも人気エリア(だと思っている)マーメイドビーチ。お洒落なカフェがいくつもあって、朝早くからほとんどのカフェはオープンしているので、朝海岸沿いをウォーキングしたり、サーフィンしたり、友達やカップルで朝モーニングをしに来る人たちで溢れているエリアです。

ここのカフェも人気の高いカフェで、平日や土日でもたくさんのお客さんで溢れている印象です。

人気のポイントは丁寧に焼き上げるクロワッサン

クッキークリームのクロワッサン $9.9
通常のクロワッサン$5.9、チョコクロワッサン$6.5
わたしがオーダーしたラテとクッキークリームクロワッサン

連れて行ってもらった友達から教えてもらったここのカフェのおすすめポイントは「クロワッサンが美味しいらしいよ〜」とのこと。早速大好きなラテとクロワッサンを注文しました!写真にも金額を入れてしまいましたが。(笑)日本のベーカリーカフェで食べるよりも遥かに高いオーストラリア。

最初カフェに行った時に驚いたのがベーカリーの高さだったかもしれません。。今はオーストラリアライフにも慣れてきたので、これが通常だなと思ってしまいますが、本当にカフェのご飯は高いなと感じてしまいます。笑

インテリアはアイアンのゴールド×ブラック×ホワイト

天井は配管などむき出しでブラック塗装されており、周り縁やカウンターなどには古材風の木目が使われていました。木目とブラックとの相性の良いアイアンのゴールド色のペンダントライトが空間を引き立たせます。

ビーチ沿いのカフェに多い、バリスタカウンター付近の天井にはホワイト色のタイル、ラタン調のペンダントライトがインパクトを与えており、少しバーのようなモダンな印象を与えるのは、奥の背面のレンガが敷き詰められているからかもしれません。

店舗情報はこちら

Bam Bam Bakehouse
OPEN:6am ~ 2:30 pm
address:2519 Gold Coast Hwy, Mermaid Beach

その時のInstgramはこちら⇩

ぜひ興味のある方、まだ行かれてない方は足を運んでみてください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?