見出し画像

Readingとかヨガとかエネルギーに関する事Instagram載せよう思ったけれどブログへ

肉体は魂の神殿
hello friends
ヨガの好きな言葉


レッスンでは筋肉とか骨とか
解剖学、運動生理学でお話します
内臓だとか中でも骨が好きなので笑
関節へのアプローチ、
血流やリンパ系統、
神経系の刺激、
リラックス
脳の回路の変容など
ヨガは全般に効果が期待できるのもプログラム組み立てるのも一つの楽しみです。



同時に東洋思想医学の自然観も織り交ぜながら
季節、養生、旧暦、月暦など
『人間は自然の一部である』
という考えの元、
誰しもが不調を感じやすい、
季節の変わり目に添った内容も含んでいます。
時にセルフケアとしての指圧マッサージも取り入れます。
ヨガは自力整体。
自然治癒力を高める。




ヨガ的なチャクラという概念は東洋思想では、氣、chi、プラーナ、センと呼ばれ目には見えない生命力エネルギーの事を指します。energy
あの人は正気があるない、生きる様は生命あるもの、皆それぞれ、死生観もそれぞれ。
長短では無いと思います。
蝉には蝉の、亀には亀の生きる長さ🐢



・生きているという実感
⇨人生の歓び、魂、本当の自分を知る
・満ち足りているという充足感
⇨感謝、サントーシャ
・動き続ける生命の躍動感
⇨実と虚、アンバランス、偏り足らないからこそ生命は流動する 矛盾と中心




それ自体が生きる意味となる。
現代人は生き急ぎ焦り目的を忘れて立ち止まる事さえ忘れてさぁ、
幸福感、平和、穏やかさ
当たり前の日常の中に人生の歓びがあるはず
それに気付けなかったりする
自分も時々、忘れちゃう🙃
きっとヨガは気付かせてくれるものだと思う



小さな小さな花のような☘︎

温かさ
そんなものに気付き始める



チャクラリーディングもヨガもアクセスバーズも自分とってはどれも欠けるものでなく、
道具であってただの道具でもなくて、
根であり土であり水であり
茎になり花になり
太陽を感じて酸素を取り入れて、息をする🍃
∞循環していく
音や水や風と似ている。
どれも一つでは存在しない。
よく聞かれます、
いつから何ですか?
同業者の方も気になるのか、こんな異端
リーディングに関して言えば素人でしょう
やり方は自分の人生の中で見つけました
だから誰にも真似できない
セルフアートもオリジナル
占いじゃない
カードも引きません
魂に沿った生き方をしている人ははっきりとクリアに読めるし
そうじゃない人は扉が閉じて見える🚪
自分次第
開けるも閉じるも
自分で人生を切り拓いてゆくのも
いつだって
自由
#夜のつぶやき#おやすみなさい🌙#🔑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?