見出し画像

(誰でも出来る)人生を変えるために出来ること

「人生を変える」と聞くと、大それたことだと思う方多いと思うのですが、正直意識の問題です。また、いきなり大きなことは出来ないので小さなことから初めていって、「変化」をつける習慣をつけておくのです。
そして、大きな波が来た時に乗り遅れないようにしておくだけです。例えばこれは毎日のルーティーンの中の通勤通学でも出来ます。

まずはここからです。電車通勤の人であればだいたい乗る車両は決まってると思うのですが、
明日から乗る車両を毎日変えてみましょう。
それだけでいいのです。

食事でも出来ます。普段食べてるものとは違うものを食べる習慣をつけてみましょう。ポテチをポッキーに変える。お菓子じゃなくてもなんでもいいです。

そして大きく人生を変えていきたいなら勇気が少しだけいるかもしれませんが、
「住む場所・会う人・職場」を変えましょう。
これが一番変わります。

私が言いたいことは変化に慣れてほしいということです。変化に対して、楽しい、わくわくする、新しい発見ができた。。。など感情が動くことに慣れましょう。そしたら、あなたの未来も少しずつ変わります。

今日は人生論について少しだけ語ってみました。
あなたの人生が変わることを心から願っています。You can do it.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?