見出し画像

メンズ必見!老けない為に絶対やった方がシンプルな3つのこと。

みなさんこんにちは。初投稿になります。ところで、、同じ年齢の人でも比べると、若々しい人と老けてる人、二極化しますよね。特に20代後半〜30代は差がついてくると思います。

私は30歳ですが、よく周りから若いと言われます。(22〜25くらいにみられる。)若いと言われる人は高確率で必ずやっているであろう秘訣をお教えします。意外と普通なことです。

1.「ランニング」

絶対やったほうがいいです。家の周りを10分くらい(1.5kmくらい)でも構いません。重要なのは汗をかくこと。1.5kmは十分汗をかける距離です。汗をかかないと老廃物が外に出ないので肌や髪が衰えていきます。特に顔。特に目元のクマなんかはランニングすれば、消えます。肌も蘇ります。ニキビも消えます。ハリやツヤがでます。いくらいい食事をとっても、サプリをいくら飲んでも、いい化粧水しても、運動の浄化作用に勝てるものはないと思ってます。絶対やりましょう。だるいとか疲れるとかは言い訳。走り終わったらスッキリします。マジで顔つき変わるから。やってみてください!

2.「オシャレに気を使うこと」

当たり前です。人は見た目が9割は本当です。

自分はブサイクだからと言い訳しないでください。見た目はすぐ変えられます。まずは洋服です。特にメンズ諸君!!。レディースって結構誰が何買ってもメンズとはサイズ感の考え方がざっくりな分、オシャレになっちゃうんだけど、メンズは違う。私から見てて、世の中の95%のメンズはなんかダサい。特にボトムス。オシャレ上級者を除いてピッタリしたスキニーデニムが断然おススメ。裾がだぼついてたりするのはご法度!後は全体的にシンプルにしてほしい。カジュアルを日本人は好むけどマッチョな高身長以外はマジでガキっぽいからやめたほうがいい。洋服が自分を邪魔しちゃいけない。なるべく自分を引き立たせる格好した方がいいです。夏ならローファーにスキニーデニムにTシャツ。そんなもんでいい。少し素材のいいもの選べればなおよい!色はモノトーン〜ネイビーが基本です。ここだと書ききれないのでまた後日書きます。

3.「筋トレ」

主観ですが、筋肉ないとキマらないんです。仕上がらないってやつです。ガリガリイケメンってなんか魅力に欠けます。アメリカ人とかから見ると日本人男性ってオシャレにばっかり気を使ってて鍛えないから女々しくみえるみたいです。結果、ハイクラスな女子にはまずモテん。だから明日からanytime fitnessにでも入会してください。ランニングもジムで出来ますよ。

4.まとめ

私の若さはこれら3つで出来てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?