カミングアウトって必要?

カミングアウトってどちらかというと
マイノリティ側のものだと感じる

こう思われてるけど違うよってことや

大衆や常識とされてるところではそうだけど、
自分はこうだよ。ってことを
カミングアウトする

それって必要??って思う

マジョリティに属していても
秘密や人に言ってないことは沢山あるし
わざわざ公言しないこと。って多いのに

なんで、マイノリティはカミングアウトできる世の中に…!
みたいな風潮になるのかな?って不思議で。

言動には皆の者!気をつけ給え!と思うけれど
思想に関しては自由だと思う。

認める、認めない、興味がある、ない、
好き、嫌い、好意的、嫌悪感
どれを感じても正解。
だって自分の気持ちや考えなんだから。

人間なんだから、
理性があるんだから、
それで相手を傷つけなければ良いだけ。

って私は思う。

良いじゃん。それで
わかち合いたい人にだけ共有する。

わざわざ大衆に向けて
カミングアウトすることないよ。って思う。

日本だからこそ特にね。 

あと、カミングアウト受けた側って
ほぉん。って感じなんだよね。

自身の性格上だったり
お仕事上だったりで
様々なカミングアウトを聞いてきた立場としては

へー、そうなんだ。って感じなんだよ。

お仕事の場合は、苦しくて打ち明けてくれるので
スッキリしたとしたら良かったなって思うけど、
友人関係に関しては、
へー!そうだったんだ。くらいのことで
あとは好奇心剥き出しになる人もいて
それ見てるのも私は気分が良くないし、
無理するなら言わなくても良いんじゃない?って思う。

セクシュアリティのことや
嗜好のことでも
新たな枠をつくってしまっているけど、

働きたいのに働けないから…
扶養を撤廃しようか…!とか

女は家で家事をするなんて古い…!

女らしく求められる必要はない…!
パンプスなんか履かなくていい…! 

男の子だからって青を着せるのは変!とか

そんなところにも及んでいるように思えて、

扶養内で働いて家事をしっかりこなしたいんですけどー!

って感じじゃなくて、

実はさぁ…外ではいえないけど
働かずに子育てと家事だけしたいんだよね……

とか

そういう世の中じゃないけど
花柄ワンピース、レース、リボン
かわいいパンプス大好きなんだよね…

って"カミングアウト"しなきゃならない
時代が来そうで怖い

グラデーションなのよ
どちらかじゃないのよ

どのポジションもアリなのよ

好きなの着せたら良いと思うけど
赤ちゃんとおじいちゃん、おばあちゃんは
男か女か見分けがつかないので
解るようにしてくれると、ありがたいな。とは
私は思う(笑)
だって間違えたらムスッとするじゃない?

そんな感じで生きやすい選択をすればいいし
ステレオタイプが多い世の中だから
無理に自分をひけらかす必要はないと思うな。

近い人にこそ言えない。
それはそれで良いんだと思うな。

辛くなったら
どうでもいいところで
どうでもいい人に言ってみたらいいよ

あと、パワハラ、モラハラって
【言われる世の中になった】
んじゃなくて
元々、【人を傷つける言動はダメ】だから。
って思う。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?