進歩している

入院中なのですが、
なんだか忙しないです🥺💦

それでも三食、出てくるのは
ありがたい🧡

ビーフンを初めて食べて
え……?ビーフンってこういうものだっけ??
と思ったのですが
コーンビーフと勘違いしていました。

平日は病院が動くので
検査やら診察やら栄養指導やら
バタバタしていますが、
隙間を見つけてお仕事もしつつ…
改善してきています😊✨

入院生活も一週間となれば
他の方々ともお話して

入院されている理由も様々で…

今の医療って凄いな…!!
と感動する日々です

お腹の上から針を指して
内臓の悪いところを焼いたり

ケロイドになった手術痕を
キレイに整えたり…

肋骨の上に食道を形成したり…

本当に負担が少なく、傷も最小限で
できる手術がこんなにもあるものなのか…

とか

そんなことをして臓器を生かすことが出来るのか…!とか

お医者様を悪く言う方もいますが、
現に医療の進歩と発展は
沢山の医師の研究と努力、
技術向上の賜物だな。と思いました。


今日、退院していったおばあちゃんは

私、退院するけぇ、
あんたな、若いんだから大丈夫よ!
絶対よくなる!絶対に大丈夫だからね!!
と声をかけてくれて
(※私はそこまで重い病気ではない。笑)
身体、手術したけぇ、大事にしてなぁ…
(つられて方言うつる私。笑)と返すと

来月、胆嚢取るけぇ、外科に入院やけどな★

えぇ!?胆嚢って取っていいのぉ!?

ほうみたいじゃわ〜!!(そうみたいだわ〜)

という会話をして、笑って去っていきました。

今回の病気発覚も、
元々の持病が改善したら
発症のリスクが高まるよ。と言われていて
本当に数値が良くなったら発症しました😂😂

どちらもこれだけ発展した医療の中で
完治がない病気なので
いい治療法や薬が出てくるまで…!
うまく付き合っていこうと思います😊✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?