1日で100万円が消えた日

もう11月。ハヤイネー。

今年も変わらずハードモードでしたが、

今年一番のびっくり大賞は
夫の口座から1日で100万円が消えたことです(笑)

発覚時は不正利用か!?何ごとだ!?と慌てましたが
きづいたのが土曜日。

一先ず、夫に細かい金額を聞いて、
あれ?と思って
ファイリングした書類をすぐ出して……

…………ありました。

車のローンの残クレ

事務職。嫌いだけど。
歴だけ長くてよかったーって思いました。

まさに、無駄な経験はない。だよ〜

お金のブロック解除のおかげで
お金に対する意識がコツコツと変わっていて
行動も変化していたので、

困窮するどころか
家計に響くこともなく、

しかも数日前にお給料とボーナスも入っていて
本当にラッキーの連続……✨

しかし、
今回は流石に金額が大きすぎたからか

夫の金銭管理の意識も変わり
(どんぶり勘定✕期日がルーズ)
だったのが、

コレ欲しいけど買っても大丈夫かな?
と聞いてくれるようになりました。
(大抵はOKしています🙆)

私もあるもので代用して
不便だったり納得いかなければ購入する
まずはあるものを使い切る!を意識して

2人の趣味や美味しいものにはお金を使う

心地よい使い方をしていたら……
お金の回りが、なんだか良いです♥

今は、日々頑張っている夫の
リフレッシュ旅行に向けて計画中…
お休み取れますように……

家計管理、頑張るぞ〜✊✨

お金のブロック沢山あるけど、
解除しておくのが本当にオススメです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?