我が家(実家)

年始に実家に帰った時のお話です。

我が家の母はもったいない精神の塊です。

つまり、捨てられない病です。

お歳暮のクッキーの缶は壁一面に重ねられており、

コンビニのお惣菜やゼリーのプラスチックケースは洗っていつかお弁当に使うために50個以上のストックを誇ります。当然、ショッピングをした袋はもはや数百枚溜まっています。

昔、友達が泊まりに来た時に、一番驚いていたのが、

我が家の湯船には1.5Lのペットボトルに水を入れた状態のが10本くらい入ってます。

これも当然、水の節約のためです。


さて、本題です。


そんな、我が家の母による、我が家の冷蔵庫はこんな感じになります。

画像1

よると↓

画像2

......

えらいこっちゃ。


だけど、これってアートだなって思いました。


画像4

↑これとか、


画像3

もはや Brooklyn ですやん!

ということで、

実家のお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?