noteの開始

「ほぼTwitterみたいやんけ」

と思いつつも作ってみたり。
なんでも新しい事にチャレンジせんとなんも始まらんで。

ま、始まっても失速して挙句止まったら意味ないんですけどね。

特に政治利用か何かできれば面白いのだろうけど、現代には生憎。
適当な思想教育か何かぐらいがちょうどええのであろう。

始めた理由

は、とても簡単で

「ノートしてくださいって言ったらノートしてくれるんなら俺はいろはさんと〇〇〇〇にも書いてほしい」

ついったより

と某氏がツイートしたからである。
「こんな先輩ちょろちょろのちょろですわ」と内心思われていてもおかしくない。

言ったからにはどんな駄文でも読んでください。
ツイート無断転載したの今回だけは花弁してください。

「ひとりはひとりのために」
相互扶助の世界でいいじゃないですか。
今回も
おこがましながら君のために
(根底は面白そうだからちょうどいいきっかけくれて)
始めたわけですが
「ひとりはみんなのために」
ただの搾取じゃねえか。
「みんなはひとりのために」
ひとりの気持ちも汲めるならいいと思います。

このノートのモットーは
道徳、どう説く?
です。


御後がよろしいようで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?