見出し画像

子ども2人との山登り

念願の山登り。

金曜の仕事を4時に切り上げて、7歳の子の公文に連れて行き、届いている生協を冷蔵庫にしまったりクーラーボックスに入れたりして、公文のお迎え、保育園ピックアップ、夫の帰宅を経てすき家へ。
そこからセカンドハウスのある菰野へ向かい、無事に金曜日夜から山生活をスタートさせることが出来ました。

予報が外れてお天気になりそうだった土曜日に、7歳の子と5歳の子を連れて尾高山へ。最初はかなり軽い足取りで、最後は「まだ?」「もうここが頂上!」と言いながら(主に5歳児)、キャンディーで釣りつつ登り切れました。

この日の気づき。
やはり、7歳児ともなるとけっこう体力がある。もうちょっと高い山でも行けそう。

わたしだけ登山靴だったのだけど、普通の(安い)スニーカーである子どもたちはよく滑っていた。

我が家から、コンビニよりも近くにある登山口。つぎはお昼ご飯と、もう少しおやつを充実させて臨みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?