見出し画像

家から閉め出された初体験

用事を済ませ家に帰った後、アイスコーヒーを車に忘れてきたことを思い出したのが帰宅後2時間くらい後。

その時点で諦めても良かったけど、せっかく買ったのに飲み残しするってのはなんだかもったいないなーと思って車に取りに戻ることにしました。

車に戻るだけだから、、、と家の鍵は持たずに開けっ放しで意気揚々と家を後に。

車に戻り、残っているはずのコーヒーを見ると、まさかの全部飲み干していて氷が溶けた水だけが残ってました。。。 飲み干したかどうかも覚えていないというボケっぷりに一人で苦笑いf^^;;

苦笑いしながら仕方なくその水を一口飲み、さて家に戻るかとしたところでようやく気付く、、、、、、

かカギが無い!!!

いや、無いというかそもそも持ってきてない。

そう、うちはオートロックなのだ。

ケータイも持ってない。

持っているのは車の鍵だけ。

家にいるのに家に入れない。。。

さて、どうするか。と考えた末に3つある出入り口を全て回ってみたけど、当たり前に全てロックされているf^^;;

途中、住人と思しき親子に遭遇したが声をかけられずf^^;;

車に乗り込み「私はこの車の人ですよ、ここの住人ですよ」感をアピールしつつ他の住人を待ってみるが誰も来ず。。

一人建物から出てきた人はいたけど、状況的になんか声かけるには変な感じだったからスルーしてしまった。

「とりあえず気長に待つか」

と思ったところで一台の車が帰ってきましたーー!!

神様~~!

変な人だと思われないように事情を説明すると快く入れてくれましたー!!

「そういうことありますよね、あはは。どうぞどうぞー」

って。ありがとうございますーーー!!!

いつまでかかるかと思ってたけど、いちぉ30分くらいで無事に家に帰ることができました!!ふぅ~~~

ホテルでもこんなことしたことないので、初体験でしたわー。いい経験w

とりあえず変な部屋着とか着てなくてよかったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?