地方成人発達の実情 インフルエンザ

インフルエンザの時期となりました。

一週間ほど前に、私の住んでいる地域にも。感染者が出始めているニュースを見て。

「予想通り、早めに接種してよかった」と思う。

私は簿記の試験もあり、12日に受けてきました。

11月の頭くらいから、医療機関で他県で流行り始めていると聞き。

11月の頭の週に。利用している就労支援施設の施設長に、問い合わせて。

レ:「こちら(施設)では、いつくらいから、受ける予定ですか?」

施設:「12月ですね」

はい? 今なんと? 12月って。

レ:「何故、12月なのでしょうか? ニュースなどではやり始めていると。ご存知かと思いますが」

施設:「それは、今年の五月くらいの感染病で、いつ受けたらいいのかがわからなくて。接種のタイミングをいつにしたらいいのか

 ご存知の方もいると思いますが。一昨年あたり、インフルの流行時期がずれたりして、ワクチンが足りないという出来事があり。施設側でも、「いつ受けたらいいのかがわからない」というのだ。

ここから先は

307字

¥ 100

投げ銭していただけると、喜びます(´っ・ω・)っ「創作関係に投資」(´っ・ω・)っ今さら編集できることを知る人・・・(天然すぎぃ)