見出し画像

MUP week6 【スキル取得方法】

 石の上には三年いるな。

『石の上にと三年』という言葉、多分一回は聞いたのとある言葉かと思います。

今回のテーマはその逆で要約すると一つのスキルをつけるためにそんなに時間はいらないって事です!

色々な業界に当てはまりますが、例えば美容師だと仕事終わりにカットやカラーの練習をしている人が多いかと思います。

その心意気はすごく大切だと思いますが、それよりも業界以外の事を勉強して自分自身に価値をつけた方がいい!

この考え方はホリエモンの多動力と同じようなもので竹花さんは100×100の法則とおっしゃってました!

これは僕のトレーナーという業種で言うと実際にあるのが整体師×トレーナーや理学療法士×トレーナーなどといった食事とトレーニング指導以外にもコンディショニングも同時にできて、価値が高い。

このように自分の価値をあげていこう🙋‍♂️

若干、話がズレましたがスキルを得るためには非生産時間を徹底して使って、ブログやSNSなどに発信してインプットしていく事が重要になってきます!

アウトプットしてはじめてインプットになる。

何かを学ぶ時、意識すべきとこですね!



今回はこんなところで👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?