見出し画像

MUP week5 マインドセット

【多くの人々を幸せにしたいは上辺の言葉】

なぜってところなんですけど、まずは稼ぎ方と労働を3つに区分します。

1.T.I.M(時間がお金)

サラリーマン(月給制の労働・所得は低め)

アルバイト(時給制の労働・所得は低め)

2.R.I.M(結果がお金)

副業、インセンティブありサラリーマン(月給制+報酬制・所得はそこそこ貰える)

フリーランス(報酬制・所得はこの中だと真ん中位)

経営者(仕組み・所得はかなり貰える)

3.K.I.M(知識がお金)

資産家(資産・所得もかなり貰えて、労働が上記のものより低い)


この分類で多くの人はT.I.M、R.I.Mに属してると思います。

ここに刻当した状態で『多くの人々を幸せにしたい』など思う事は、時間もお金もなく人を助ける時間とお金がないので現実的じゃないという事です。

所得が低い、時間もないそういう状態で心の底から多くの人々を幸せにしたいと思えたらそれはとても素敵な事ですが、まずやるべき事はキャッシュを生み出すやり方を考えましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?