見出し画像

MUP week3 自己変革準備編

自分を変えたい。

ぼんやり思ってても具体的にどんな事をすればいいかわからない。

week3はそんな方におすすめです🙆‍♂️

1.生活の中でちょっとした変化をつける

起床して朝食を食べて、毎日同じ時間に出勤して仕事をして、家に帰ったらすぐにジムにいき帰ってきたらやYouTubeなどをみて、また寝てを繰り返すような生活を送っていませんか?

はい、そうです僕ですw

竹花さんは「アイスを買わない冒険ができなきゃ人生の冒険はできない」とおっしゃっていました。

これは何かというと人は無意識に自分の生活にルーティンを作っていて人生を変えるという点においては邪魔になりうるものであり、そのルーティンを少しでも崩さないと人生は変わらないと言う事です!

僕はルーティンを作ることによっていい癖を作ることもできると思うのでルーティン自体は悪ではないですが、やっぱり大体の方は家帰ったらテレビを見るなり、ゲームをするなりしていると思うのでそういった時間を人に会ったり、学びなど自己投資の時間を使えって事ですね!



2.自分の領域以外の人と会えるコミュニティを持つ。

これも大体の方が当てはまると思いますが、今関わっている人達って職場の方と地元にいるなら地元の友達、あとは交際相手これが関わってる人の全てだと思います。

この状態の何が良くないかというと[視野が狭くなる]というところです!

似たような環境で育ち、似たようなところで働くそうするとやっぱり似たよう価値観になる。

世の中にはやりたい事がないと言っている方が多いけど、やりたい事とは

知っている事×出来る事=視野(多様な選択)

つまり、やりたい事がない人は出来る事がないか、視野が狭くて知らない事が多いからって事になります。

知っている事を増やすために人に会い、出来る事を増やすためにコツコツと努力をする。

これに尽きるなぁ〜🤔


という事で今回はここまで、じゃーの👋






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?