見出し画像

MUP week4 [継続スキル]

【成長の継続にモチベーションは邪魔】

例えば部下のモチベーションを上げるため、上司がご飯を連れて行くとしましょう。

その会食では部下は確かにモチベーションが上がり、明日から『よし、やるぞ』って気になったとします。

ですが、その日の夜に彼女と喧嘩して、次の日までモチベーションを維持しながら仕事をするのは無理があると思います。

このようにモチベーションとは予測ができないものであってそれに依存するのは良くないって言うことですね!


【時間はみんな平等にある】

モチベーションに依存するのはダメなのはわかったからじゃあ何をすればいいのって事なんですけど一言でいうと時間ごとのタスク管理が必要になってきます!

まずは時間事に行動票を作り更に時間制限もかけるスケジュールを作ります。

例えば朝の8時からは1時間カフェにいく。

カフェで何をするかはどうでもいいからとにかくいくという感じですね!

次は自分の時間をこの表のように当てはめてみましょう。

これでいうとAは減らしてBを増やす、Cは放置。笑

Dは極力やめる!

画像1

後は時間に生産時間と非生産時間がある。

非生産時間とは仕事に行く時の移動の時とかでこの時間を使って音声学習をしたりする事が大事になってきます!


なんかうまくまとめられてない気がするけど今日はこんな感じで!笑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?