見出し画像

instagram 運用

目次
1.なぜ今の時代SNSの運用が必要なのか
2.従来のマーケティングじゃ通用しない
3.数あるSNSでなぜInstagramの運用が特に大事なのか

この3つのトピックからお話させていただきます!

1.なぜ今の時代SNSの運用が必要なのか

SNSは国民の4人中3人は利用していると言われている、恐らくこれからも増えていくんじゃないかなと思います。

年齢層から言うと数年前までは10代から20代が8割でしたが、今は30代が6割にも増えてきました。

つまりこれからはSNS上にないものは誰からも知られないと言っても過言ではないです!

なのでSNSの攻略は必須となってきますね🙋‍♂️



2.従来のマーケティングじゃ通用しない

従来はオークション型マーケティングといい広告費を払えば拡散するシステムでお店側が情報をコントロールできた、よって大手が強いような形。

対して今はクオリティ型マーケティング。これは質がいいと拡散される、みんなさん(大手企業や個人事業者)が平等にチャンスがある!



3.数あるSNSの中でなぜInstagramなのか

現状、Instagramはユーザーが急増しています。

そしてその中でもここ最近増えてきているユーザーは50歳以上!😳

しかも月間アクティブユーザー率(アプリを開く確率)がFacebookやTwitterは約50〜60%に対しInstagramは80%超えで2〜3時間に一回は開かれるようです!

更に口コミなどで情報に信頼性があり、簡単にお店の検索、予約、商品の購入機能があるので一時的に流行っているものではなく、ライフスタイルアプリになっています!

親会社もFacebookなので資本力もめちゃくちゃありますし、以上の情報を踏まえるとやっぱりInstagramから集客をかける事は必須なようですね!


と、今回はInstagram運用編をちょこっと書かせていただきました!

今はMUPで学んだ事をここで消化していきたいので見にくさなどあるかもしれませんが、とりあえずひたすら数こなしていきます🙇‍♂️

最後まで見てくれてありがとうございました!

では、じゃーの👋







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?