ジャパンカップダート

初めての試みをしようかなと

ある友人に薦められてnoteを書いてみてはと

もともと少し興味があって登録はしていたのですが、

ずっと放置状態だったので

本日7/8大井競馬場11Rのジャパンカップダートを

予想をしようかなと思います

では、

まず最初に2枠2番のカフェファラオから考えないとですね

まだ3戦しかしていない馬ですが、先行しても出遅れても

良でも稍重でも騎手が乗り替わってもと1着と

ダート界に新生現るといった感じでしょうか

この舞台で負けるわけにはいかない、そう感じさせてくれますが

現在1.3倍のオッズをどう考えるかですね、期待値としては

あまり望ましくない数字ですが、ほかの馬の期待値が

爆上りするんで、こういうレースは嫌いじゃないです

次にミヤジコクオウですかね、こちらもJRAからの参戦ということで

5戦3勝2着3着が1回ずつ、前走の鳳雛Sも番手から抜け出して1着

小倉で重馬場も経験してますし、良いのではないでしょうか

3番人気がバーナードループ、新馬戦でカフェファラオに1.6秒差で

負けているのが、3番人気なのでしょうか4戦3勝2着1回

成績だけ見るとG2も勝ってますし強い一頭に間違いないです

展開面は、絶対にハナを主張する馬がいなさそうなので

行った感じで隊列ができ、逆に番手の取り合いでダチョウ倶楽部

のようにどうぞどうぞと譲り合いが始まれば、少し荒れるかも

しれないので楽しみですが、基本的に強そうな馬は

先行勢の中で競馬するので、差し追い込みの脚がどこまで

溜まって爆発するかは難しいところですね

誕生日馬券とか、語呂合わせで買う方には向いてないレースかと

皆さんも同じ考えかと思われますが、カフェファラオが勝つのか

どの馬がカフェファラオに勝つのか、勝つとすれば、差されるのか

それとも逃げ切られるのかが焦点ですかね


では、予想と買い目に移ります

ここから先は

251字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?