キングコング 西野亮廣さんの凄さ

おはようございます。

日曜日の朝のひと時を楽しみながらこれを書いています。

ところで、お笑い芸人 キングコングの西野亮廣さんを知っていますか?

この方はお笑い芸人や絵本作家やオンラインサロン等、多方面のビジネスを同時並行的に進められている超人です。

以前から名前は知っておりましたが、特にそれ以上深堀する事は無かったのですが、ある時youtube で10分程度の動画を拝見した時に体の中に電気が走ったのですね(^^♪

なぜもっと早く見なかったのだろうか。。

なぜかって・・・??

それは、仕事を沢山されている事だけでなく、得られた収入は全額次のビジネスや寄付に使用され、ご自身は普通に食事がとれればよいという、超社会貢献的な考えを持たれています。

つい先日も堀江貴文さんのスタートアップビジネスであるロケット(北海道のインターステラテクノジーズ)が、コロナの関係で発射を中止せざるを得ない状態になり落ち込んでいた堀江さんに1000万円寄付されたということでした。

個人事業で1000万寄付なんぞできる方はそうそういないですよね。

仮にできるだけの財力があっても、実際に行動に移せる方はごくごく一部でしょう。ましてやオンラインサロンの収益となると、その会員さんの目もあるわけですし。

いやぁ~、本当に凄い!

これにとどまらず、アイデアの宝庫というべく、次から次へと目から鱗の”考え方”で学ばせていただいています。すべて無料のyoutubeからです。

そろそろオンラインサロンに入ろうかなぁ~。
もっと高次元のお話聞いてみたい!と思い始めました。

それでは、良い日曜日をお過ごしください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?