【6日目】ジプシー卒業

年明けからFBの投稿をみることを大幅に減らした。

理由は、主に2つある。

面白そうなイベントの誘惑に負けたり、これもやっておいたほうが役立つかなと思い、講座を受けたりして、今やる必要があることを先延ばしにしかねないから。

今年は大学での就職相談の仕事が最後の年であり、昨年から始めた占星術のセッションとコーチングのスキルアップと相談会社のアドバイザーの仕事に注力すると決めたのだ。

もう1つの理由は、人の意見に左右されて、考える時間を作らないため。

わたしのホロスコープは柔軟宮の星座が多い。文字通り、柔軟に対応することが得意だが、優柔不断だったり、影響を受けて流されやすい。

なんだかいつも、本当にこれでいいのかな、違うんじゃないかって思って、

ある記事を読むとそうかもと思い、別の記事を読むと、確かにそれはあると思い、考えてしまうのだ。

もうさんざん考えて、自分の軸は決まっている。もう専門知識以外はいいかなと思った。

書きながら氣づいたことが。

人の考えを読んでわかった氣になり、それで安心して、肝心の行動をしていなかった。

性格や価値観や状況も違うから、自分が経験したことから学んだり氣づいたことに勝るものはない

説得力のある文章を書く人や影響力のある人は、

自分が実際に経験して、経験から身につけたノウハウや見つけ出したり法則を書いたり、
体感を書いている人だと思う。
徹底的に経験し、経験から学びを得て、発信している人。

もう講座ジプシー、SNSジプシーは卒業だ。

経験積むモン。

発信するモン。(くまモン)


おやすみだモン



#ネット断ち #講座ジプシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?