見出し画像

雨のち晴れ

今日からヤングキャッスルは休業。しっかり雨降りの午前中は細々した用事をこなしていく。

画像1

夕方が近くなると晴れてきたので気分転換に「無理をしない」「ソロ」を守りつつ1時間ちょっとのサイクリング。行こうか行くまいか迷っていたけれどやはり出て良かった。季節は確実に進み、桜のピンクからたんぽぽの黄色へ。

どんよりした雲も消えて青空も辺りの緑も、そして小さな黄色の花も美しい。自転車やトレランを通じて自然と繋がるとその自然の中にちょっとした余白みたいなスペースが多くて、そこに自分の居場所というか、自分だけのひっそりとした静かな場所がある気がして、とても落ち着く。不規則で柔らかくて、生産性も効率もあまりなくて、それはとてもちょうどいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?