見出し画像

運営自己紹介:薄井信也

はじめまして。

ライフコネクト運営の薄井信也です。

秋のライフコネクトLIVE
記念すべきseason1開幕に向けて
キックオフミーティングを行い
本格的に準備が始まりました。

運営陣・登壇者・参加者が一丸となって作っていく
チームイベントは、もちろん本番も含め
それまでの道のりが旅行や遠足のような
そんな感覚をいつも持ちながら楽しんでいます。

運営陣・登壇者にとっては
「大人の文化祭」の位置付けで作り上げていくので
本番閉幕時は、少し感傷的な雰囲気さえある
温かい関係性が出来上がっていきます。

ライフコネクトはそんなコミュニティイベントですが
どんな人たちが運営をしているのか?ということで
今日は簡単に僕の自己紹介をさせて頂きますね。

ちなみに運営メンバーは3名
+毎回スペシャルサポーター1名の
計4名でイベントを作り上げています。

あらためまして
運営の薄井信也と申します。

ライフコネクトでは
ディレクション(現場の創り上げ)を担当。

当日を含め、WEB周りの操作やコンサルティング
本番開催に至るまでの登壇者さんのサポートなど
全体進行の裏方を務めています。

ライフコネクトの前身イベント
健康オンラインサミットの第一回から
運営を行ってきましたが
運営メンバーも装いも新たに始まった
ライフコネクトでも、目指す世界は変わらず
「かかりつけ専門家のいる安心な生活」です。

毎日の生活の中での困りごとは大小様々ですが
「これどうすればいいんだろう?」
「こういうのって誰に聞けばいいのかな?」など
意外とそういう場面に出くわすことも多く
僕自身も何度となくそんな状況になったことがあります。

その度に、時間をかけて、あれこれ検索したり
とりあえず片っ端から家族や知り合いに聞いてみたり
それで誰かに辿り着けばいいですが
結局解決しないままで諦めてしまうことも
実は少なくなかった経験があります。

過ぎてみれば一つ一つは小さなことだったりしても
その時はわりと本気で困ってたりもしました。

そういう不安や悩みなど、困りごとを解消するために
仲間とライフコネクトを立ち上げています。

ちなみに僕自身は何の専門家かというと
「人生を表現する肩書コンサルタント」として
セルフブランディングのサポートをさせて頂いている
「個人起業家向けの肩書の専門家」です。

個人起業家やフリーランスの方の
ブランディングサポートを中心とした活動を
普段は仕事として行っています。

個人理念は
ひとりビジネスで頑張るすべての人に
「役割」と「出番」と「居場所」を創出する

ブランディングで「役割」を創り
イベント運営で「出番」を創り
クライアントさんがその先のお客様と関わることで
「居場所」を創る。

人は
誰かの居場所を創ることで
自分の居場所が出来ています。

個人起業家やフリーランスの地位向上のためにも
まずはその人にとって社会的存在意義のある居場所を
一緒に創りあげていくことを理念として
日々の活動を行っています。

ライフコネクトでは
誰かのかかりつけ専門家として活躍する人を増やし
運営陣一丸となって、世の中に存在を繋げていく
そんなお手伝いをさせて頂きますね。

ご自身の活動に志と想いのある
個人起業家やフリーランスの方には
ぜひ、僕たちと繋がって頂けると嬉しいです。

まずは、ライフコネクトFacebookグループの方で
お会いしましょう。

ライフコネクト~かかりつけ専門家プラットフォーム | Facebook

もちろん、個別に繋がって頂ける方も大歓迎なので
気軽に「友達を追加」で繋がってくださいね。

薄井のFacebook
Facebook

薄井のLINE公式アカウント「クロコのお届け物」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?