見出し画像

明るい介護、しませんか?~小池真弓~



いよいよ、
本番まで残すところ2週間となりました。

本日より第2弾リレーブログを掲載していきますね。

お一人目はこちら小池真弓さん。
文章より話す方が得意!
ということで、スタンドFMの音声も出していただきました。



ーーー☆★ーーー


介護って聞いた時、あなたの印象はどうですか?

きつい。
きたない。
人間関係の悩み。
等、沢山ありますよね。

あなたが高齢者になった時、
どういう介護をして欲しいですが?

私達が生活を行えているのは
今の高齢者が頑張っているから今がありますよね。

人って誰でも愛情が欲しいのではないでしょうか?
それは高齢者でも一緒ですよね。

介護って確かにきつい面もありますが、
入居者とのコミュニケーションや笑顔に癒され、
嫌な事もなくなりますよ。

人は相手にきつい言葉を言っても
あたたかい言葉を言っても返ってきますよね。

だったら笑顔のある明るい介護、
一緒にしませんか?

私は介護福祉士として29年働いてきて、
愛情のある笑顔の介護を行い、
介護に疲れている人を笑顔に変えたいと思い、
介護コーチングも行っています。

今回は私なりの笑顔の介護の秘訣を5つ紹介します。
明日からの参考にしてくれたら嬉しいです。

一緒に明るい介護。しましょうね!


小池真弓Facebook

イベント会場は、こちらです
ライフコネクトfacebookグループ

ライフコネクトLIVE season1特設サイト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?