見出し画像

今この瞬間から始める 自分と円満になる 栄養習慣

揺れる女性の味方
自分円満コンシェルジュ
小河原和代です



7/13(土)21時から
ライブ登壇します

本日のテーマは、
「登壇の先にある目指す未来」

今日から、今この瞬間から始める
自分と円満になる 栄養習慣

栄養習慣…と聞いてどう感じますか?

理想は、バランスよく!
でも現実は、バランスよく栄養を摂るって難しいですよね

家族には栄養を考えた食事を用意していても
いざ自分ひとりの時って

私ひとりなら適当でいい
時間もないし、わざわざ作るのも面倒

自分ひとりだけの食事が
大切に出来なかった時はありませんか?

自分を大切にする
自分に優しくするって言葉を
色んなところで耳にしたこともあるでしょう

疲れたから
やる気が出ないから
自分ひとりなら後回しでも構わない

そうやって自分を適当に扱うと
いつしか、私のように体が悲鳴をあげちゃうかも!!

特に40代50代の女性たちに食べて欲しい

なぜなら
お年頃の私たち女性に必要なタンパク質が
具沢山おにぎりにはギュッとひとつに詰まっているから


一度に摂取したくても
毎回材料買って
その都度料理するって
本当に大変なこと!!

しかも、自分の好きな具材を
自分で選んで 自分で作るから
とにかく安心安全!

自分より家族を優先にして
潰れそうになったり

元気がない時や
疲れてヘロヘロな時
目の前にいる家族のせいにしそうになったり

そんな辛い状態に
身を置いてほしくないんです

40代にたくさんの失敗を重ねた
そんな私だから伝えられることがある

自分で自分を守る方法が見つからない時は
試しに私と一緒に具沢山おにぎりを作りましょう


そして、自分のために作ったおにぎりで
心も体も元気になって

まずは自分自身と仲良く 円満になる
自分に優しくできるようになると

1番近くにいる家族との関係が変化して

そこからは、自分自身でどうすればいいか
選んでいく力が湧いていくと信じます

具沢山おにぎりで心と体を元気にする方法も
コーチングや思考と感情の整理で
自分自身を理解する方法も

どちらも目指しているものは 自分への愛
自分と円満になること!

自分自身が満たされていれば
望む未来を創造することもできるし

どんなに困難なことがあったとしても
自分自身と円満であれば
立ち向かっていかれると信じられます


だから その先にある目指す未来は

ひとりひとりが望む未来を叶えられる世界につながっていて

すべての人が
それぞれの幸せをつかみ
安心安全な世界が広がっている

具沢山おにぎりは
そんな世界にたどり着くための
ひとつの方法です

そのひとつの方法をお伝えできることを
心より嬉しく思います







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?