見出し画像

登壇者さんの魅力に迫る!!~清水文子さん〜



ライフコネクトコミュニティとは

7/13(土)~14(日)
20:00~22:30
ライフコネクトLive season2
流れ星に乗ってRe〇〇
~知らない自分を見つけにいこう~

本日ご紹介するのは、
清水文子さんです。


文子さんの魅力により迫るため、

お友だちにも同席していただきました。

お友だちは、近所のキヨカちゃん。

15年来のお友だちです。

お二人の出会いは15年前。
それは文子さんがまだマイルを貯め始める前のこと。

近所のジムで出会いました。

すんごいハイレグ水着を着ていたり、
そのジムの中にあるランニングチームに所属していたり、
とても楽しそうに振る舞う文子さんが、
キヨカさんの目には輝いて✨写ったそうです。

ちょうどキヨカさんが文子さんに近づきたい、
と思っていたタイミングに、

人を巻き込むのが得意な文子さんは
大泉緑地での練習会の給水係を
キヨカさんにお願いし、
キヨカさんもそのランニングチームに
入っていったのでした。

キヨカさんは、走る気はなかったのですが、
「なんだか楽しそう!」

という理由で関わっていったのだそうです。


その後文子さんの怪我で走ることはやめてしまったお二人ですが、
一緒に旅に行ったり、近所なだけにバッタリ出会う、
という関係が続いています。

先日のスクール生さんとのバリ旅行にも
一緒に行ったのだとか。



そこでは
集合場所を間違えたり、
乗り換えに遅れそうになったり、
パスポートが見つからなかったり、

とにかくトラブルのオンパレード。

でも誰もめげることなく、
もう次の計画を話し合うほど
楽しい旅になったそうです。

そもそも文子さんは極度の方向音痴。
今はGoogleマップのおかげで随分と間違えずに
行くことができるようになったそうなのですが、

そもそも間違えるのがデフォルト。
目的地には辿り着けないもの、
というくらい毎日間違えるのだそう。

しかも方向感覚がある人が自信がなくなるくらい
自信満々で真逆の方向に歩き出すのだとか笑

でも間違えた先には出会いがある。
何か面白いことが待っている。

間違えたってそんなおもろいことが起こるのなら、
人生最高ですよね。

そんなネアカな文子さんのことを
キヨカさんはこんなふうにおっしゃっていました。

世の中にはスピリチュアルだとか引き寄せだとかが
流行っているけど、アヤちゃんはそれを天然でやっちゃう人。
規格外な部分はあるけれど、
これをやるって決めたことにはとても一生懸命。
まっすぐに真剣に取り組む。
だからこそ人を惹きつけるし、
良い人に囲まれているんだと思う。

それを聞いた文子さんも、
「確かに!私の周りはいい人ばっかり。
人には恵まれてるわ〜〜」
と納得のご様子でした。

そんな文子さんの登壇は、
7/14(日)20:00〜







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?