見出し画像

登壇者自己紹介:小池真弓





ライフコネクトとは


このコミュニティでライブイベントを
開催します。

その名は、
ライフコネクトLive season1

こちらのライブイベントに登壇される
リレー形式で専門家のみなさまの
自己紹介記事をご紹介しています。

本日は、
介護する人を笑顔にする
愛を繋ぐ介護サポーター
小池真弓さんです。



ーーー◆◆ーーー


介護サポーター
介護福祉士歴29年
一緒に明るい介護しませんか?

小池真弓です。

千葉県で介護福祉士をしています


なぜ、介護福祉士になったかと言うと、
一人っ子として育った私は人が大好き

で、困っている人を見ると自然に助けたくなり、
高校の時に母の職場を見に行き、
介護福祉士を取り、
介護の仕事をしたくて介護の仕事をしています。


介護福祉士歴29年の私ですが、
今の職場は11月で21年目になります。

11年目の時に人間関係でつまずき、
やめようと思いましたが、ほかの職員の
優しさや、入居者の笑顔に助けられています。

5年前、ある講座で
「自分自身の出来る事を発表してください」
という課題がありました。

以前に受けたことのあるコーチングを参考にして、
介護で悩んでいる人の相談に乗り、話した結果、
その人は「小池さんに相談して良かった」
と言ってくれたのです。

そんな経験から、
介護している人が不安を取り除いて
楽しく介護して欲しくて
介護コーチングを行っています。

入居者にも介護している人にも
笑顔で楽しくいて欲しい
と願っている介護福祉士です。



FBアカウントはこちらです
お気軽に友だち申請してくださいね

https://www.facebook.com/profile.php?id=100038577383351

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?