【ただただ話を聞いてくれる人の存在が、人生には必要】

こんにちは。ライフコーチの山下雄輔です。   

毎日更新は辞めましたが、気が向いた時は引き続きnoteは書きます。 

今回は、【 何でも話せる人がいない人 】向けの記事です。


ライフコーチングでは、凄く貴重な体験ができます。

それはコーチとのセッションの時間は、

自分が満足するまで目一杯

一方的に自分の話を何でもして

しっかりと聞いて貰える体験ができること。

この時間って、普通に生きていればほぼ無いはずです。ライフコーチをつける前の僕にもありませんでした。


なぜ、しっかり話を聞いて貰える機会が無いかというと、

✔️相手の意見が途中で入ってくる

✔️相手が話の途中で話題を変える

✔️相手が最後まで真剣に話を聞かない

✔️相手にどう思われるか気にして話せない

✔️人間は自分の話をするのが基本的には好き

✔️人は基本的に自分のことにしか関心が無い

✔️聞き手の傾聴スキル、姿勢が無いと成り立たない

今の自分が考えていること、感じていることを、ありのまま、思う存分に、誰かに話した時を思い返してみて下さい。


どれぐらい前の記憶ですか?

かなり昔に遡ってしまう人は、

ただただ話を聞いてくれる人と出会いましょう。

その人がいるだけで、人生が楽になりますよ。


ライフコーチングでは、

コーチはあなたの話を傾聴するので、

あなたが理想の状態になれるまで

思う存分、自分の話をできます。

自分に合うコーチと出会えると、

幸福感は増しますね。←(僕の体験談)


最後まで見て頂き、ありがとうございました😌  


自分らしく生きたい人専属ライフコーチ   

山下 雄輔(熊本在住)   


▼Twitterアカウント


僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。