見出し画像

怖いけど やるのは何故?

それまでは
たまにしか見てなかったのに
昨年から急に大量に見始めたYouTube

年末になって突然!

YouTubeで音声チャンネルやろうって

このブログを音声にしただけの
聴き流しチャンネルを始めました

ブログの過去記事を何本かアップして

新しく公開するブログにも
YouTubeを貼り付けていました

それがある日突然
アメブロのリンクからYouTubeボタンが無くなっ
て!?

えっ!?
もうブログには貼れないのかしら?
という感じのままでした

3日前からまた過去記事のYouTube公開を再開しました
(新しいブログにはまだ貼れません)

そして

ツイッターとフェイスブックにも
同時にアップし始めました

始めたばかりのYouTube
始めたばかりのツイッター
そして
ほったらかしのフェイスブック

誰も聴いてくれない
誰もフォローしてくれない
誰もいいねしてくれない
もう!!
誰も聴いてない(笑)

今日、急に怖くなって凹んでいます(涙)

でもさ

このブログだって
最初からフォロワーがいたわけじゃない
でも
今は、読んでくれる人がいる

考えたら当たり前のことで凹んでた(笑)

今コロナで強制的に
生活を見直さなくちゃならなくなっている人たちの
恐怖に思いを馳せて

私の出来ること無いかな?

何かチカラになりたい!
でもどうしたらいいかわからない…

私の経験してきた事が
少しは役に立つような気がして
誰かを励ませるような気がして

何か発信したくなったんだと思う

でもこれが
誰にも届いてない、チーンって感じ(爆笑)

!?怖いけど、やる!のは何故だろう?

衝動的に(直感に従って)動いた答えは
後からわかるものだと知っている

知っている私ですら怖いんだから
それを知らない人の怖さは相当なものだ

私は動いてから怖くなった(笑)

でも

動いている時は
怖さを忘れているから

誰にも届いてなくてもいいや!!

怖がって嫌な気持ちのままで過ごすより

何かに集中することで
恐怖から逃げてるならそれでいい

だから
怖いけど、やる!

近い将来

あの時YouTube始めた答はこれか!って
わかる日が来るかも

ライフコーチひかり
トーラスマネジメント