見出し画像

誰と闘ってるの?

コーチのコーチひかり
問いかけるブログへようこそ

以前の私は

常に勝ちたい、どこか少しでも勝ちたい
勝たねば と 思っていた

うつ病になったとき

あらためて もう十分戦ってきたなと思った

世間と

社会と
 
未来と
 
他人たちと

そして・・・気付いた

必死で挑んできた相手は 自分だった

だから「もう戦わなくていいよ」 と

自分に言ってあげた

それから

世間が優しくなった

未来が輝き出した

誰とも戦わない世界

それは

愛がいっぱいの世界です

*************

ここまで2016年8月6日の記事です

あれから4年
優しい世界にどっぷり浸かっていて

毎日毎日

あー今日も楽しかったなぁと1日を終わります

それでも一歩も外に出たくない日もあるし
ムカつく事もあります

どんなに幸せになっても
そういうことは無くならないってことを実感しながらも

それこそが陰陽の意味だと腑に落ちているので
嫌な気分の裏にある良い気分に自分を戻せるようになりました

これからも命が終わるその日まで
笑って生きると決めています

今朝も大好きな海辺の散歩ができました

もうそれだけで
今日は100点です

(20200807 高知県生見海岸)

もしも
あなたが誰かと闘っていて疲れ果てているなら

それは

自分との闘いを
一旦辞めるタイミングかもしれませんよ

あなたが闘ってる相手は誰ですか?

ライフコーチひかり
トーラスマネジメント