見出し画像

ネット販売歴12年の私が、キャンドル販売初心者に向いているサービスは結局どれなのか本気出して考えてみた。

答え

BASEminneCreema

まずはこの3つに登録して、売れる確率を上げる。

BASEの代わりにSTORESでも可

初期費用、月額費が無料なので出店のハードルが低く
初心者の方でも気軽に自分の店を持つことが可能です。

いろんなハンドメイド作家さんが、この4つのサービスを比較した記事を挙げられています。モール型とカート型の違いを説明し、決済手数料、振込手数料、アイテム登録数などを分かりやすく比較しているので、一度読んで見るのをオススメ致します!


ネットショップを開業するならココ!!タイプ別に詳しく紹介
https://mone-creator.com/base/

画像1


【初心者は月額費無料のサービスから始めよう】
ビジネスの基本の1つ「固定費はできるだけ安く」。
これもとーーーっても大事です!

有名な楽天市場(モール型)や、Makeshop(カート型)などは確かに集客に優れていたり、細かいサービスが充実していますが初期費用や月額費が割高です。
下手したら、売れてないのに月額費を取られて赤字になる可能性もあります。 

まずは、低リスクで安全に販売しましょう。


【カート型ショップは1つ、モール型ショップは複数オープンさせよう】
カート型ショップは集客が難しいため、SNSと連携してショップに誘導する必要があります。そのため、BASEまたはSTORESのどちらか1つ持っておけば大丈夫です。
モール型はショップは比較的集客しやすく、minnneCreemaは初期費用、月額費無料なのでまずはこの2つを登録し、できるだけ多くの方の目にとまってもらうようにしましょう。

カート型ショップとは?
モールに入っていない、独立した個人のお店。
メリット・・・集客が難しい
デメリット・・手数料が安い
例)BASE、STORES、Makeshop、カラーミー、EC-CUBEなど

モール型ショップとは?
ショッピングモールの中にある自分のお店。
メリット・・・集客力ある
デメリット・・手数料が高い
例)minnne、Creema、楽天市場、yahooショッピング、Amazonなど


【実際にお店を作りましょう】
登録するだけなら30秒でできます。
メールアドレスを用意して、パスワードだけ考えておきましょう。

本当に売れるかな?という心配は、お店をオープンさせた後に一緒に考えましょう。「価格の決め方」「どうやったら売れる可能性が上がるか」も今後の記事で掲載予定です。

クリックすると各サイトにアクセスできます。
 BASE
minne
Creema

続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?